MENU

名古屋市の外壁塗装・屋根塗装専門店『塗り替え一番屋』|中川区・中村区・港区・熱田区

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-364-664電話受付9:00~18:00 水曜日定休

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

塗り替えブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 塗り替えブログ > 現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか? > 【現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか?】名古屋市外壁塗装コラム|塗り替え一番屋

【現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか?】名古屋市外壁塗装コラム|塗り替え一番屋

名古屋市の皆さまこんにちは!

名古屋市密着外壁塗装屋根塗装専門店塗り替え一番屋です(^^♪

外壁塗装や屋根塗装でお考えの方へお役に立てるような情報を発信していますので、どうぞご覧ください!

塗り替えのことがよくわかるブログはこちらです!ほぼ毎日発信中!


【現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか?

今日も名古屋の天気は晴れです!
毎日暑い日が続きますね。

今日のテーマは、現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか?です。

 

●現在空き家ですが、外壁塗装はした方がよいですか?●

空き家の外壁塗装については、建物の状態や経年劣化の程度によって異なります。一般的に、空き家の外壁塗装が必要かどうかを判断する際には以下の点を考慮することが重要です:

  1. 外壁の劣化状態: 外壁の劣化状態を確認しましょう。塗装の剥がれやひび割れ、色褪せなどが見られる場合は、塗装の劣化が進んでいる可能性があります。

  2. 防水性の確認: 外壁塗装は建物を雨水や湿気から保護する役割を果たします。外壁の防水性を確認し、雨漏りや結露などの問題が見られる場合は塗装の再施工が必要となることがあります。

  3. 美観の維持: 外壁塗装は建物の美観を保つためにも重要です。外壁の色褪せや汚れにより外観が損なわれている場合は、再塗装を検討することが良いでしょう。

  4. 建物の耐久性: 外壁塗装は建物の耐久性を高める効果もあります。塗装の劣化により建物の構造に影響を与える可能性がある場合は、早めの塗装が必要です。

  5. 空き家としての保管期間: 空き家としての保管期間が長期にわたる場合は、外壁の劣化が進む可能性が高まります。長期的な保管を考慮して、定期的な外壁塗装を検討することが重要です。

これらの要素を考慮して、外壁の状態を判断しましょう。外壁が劣化している場合や防水性が低下している場合は、早めの塗装が必要となります。空き家であっても、外壁塗装は建物を保護し美観を維持するために重要なメンテナンスです。外壁塗装を検討する際には、信頼性のある塗装業者に相談し、適切な対応を行うことをおすすめします。

 

お問い合わせはこちらです!お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    ウォール様バナー

    多田隈 慎二

    塗り替え一番屋の施工事例はこちらから見ていただけます! 

    名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋

     

    家を壊すか、外壁塗装をするか悩んでいます。

    家を壊すか外壁塗装をするかは、建物の状態や予算、将来の計画などによって異なります。以下の点を考慮して、適切な判断をすることが重要です:

    1. 建物の状態: 建物の状態を確認しましょう。外壁の劣化が進んでいる場合や、内部に深刻な問題がある場合は、外壁塗装だけでは解決しない可能性があります。建物の構造や基礎の状態なども考慮し、壊すべきかどうか判断しましょう。

    2. 外壁塗装の効果: 外壁塗装は建物を保護し、美観を維持するために重要です。外壁の劣化や美観の損なわれが軽度であり、内部に大きな問題がない場合は、外壁塗装で十分な効果が得られることもあります。

    3. 予算: 壊す場合と外壁塗装の場合でかかる費用を比較しましょう。外壁塗装は比較的費用が抑えられる場合がありますが、建物全体をリノベーションする必要がある場合はコストが高くなることも考慮してください。

    4. 将来の計画: 将来の計画も考慮に入れて判断しましょう。建物の用途や再利用の可能性、売却や賃貸の予定などがある場合は、それに合った選択をすることが重要です。

    5. 環境への配慮: 壊す場合は廃棄物の処理や環境への影響も考慮する必要があります。外壁塗装の場合は、建物をリサイクルして環境に配慮することができます。

    以上の点を考慮して、建物の状態やニーズに合った判断を行いましょう。必要に応じて、建物の専門家や塗装業者に相談することもおすすめです。建物の寿命を延ばすためにも、適切な選択をすることが重要です。

    お問い合わせはこちら。

    塗装の知っトク情報!ほぼ毎日発信中!

    塗り替え一番屋の施工事例はこちらから見ていただけます! 

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    住宅安心保証

    木造住宅塗装リフォーム協会

    【工場・事務所・倉庫などの建物で不安やお悩みありませんか?】名古屋市修繕・改修工事|ウォール㈱

     

    ウォール様バナー

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    塗り替え一番屋自信の施工事例を見てください!

    名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋

     

    ●建物の屋根・外壁の塗装の目的は、資産価値の回復と向上、建物の耐久性の向上を消費者の要望と予算の中で最大限に対応することです。●

    ●名古屋地域密着の塗り替え一番屋●

    塗り替え一番屋では、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。
    塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察します。それに合わせて1塗り1塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。
    塗り替え一番屋では、塗装専門店として、名古屋市中川区・港区・熱田区・中村区に住む方のお家を長持ちさせるお手伝いをしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    最高品質。塗膜の鎧で家を守る。

    大切な思い出のつまったお客様のお家をお客様の立場、視点になり考え真心を込めて丁寧に施工させて頂きます。

    塗り替え一番屋では強靭な塗膜を形成する「鎧・兜シリーズ」の最高品質の塗料を安心の施工でお客様へご提供させて頂くため、無機フッ素塗料開発の大手老舗メーカーであるKFケミカル社と特約施工業務提携をし、[最高の施工]×[最高の塗料]“絶対安心の外壁塗装リフォーム”をお届けします。

     

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    KFケミカルのホームページはこちら。

    ウォール株式会社の企業様向けホームページこちら

     

    名古屋市中川区・港区・中村区・熱田区の外壁塗装&雨漏り専門店塗り替え一番屋(ウォール株式会社)

    名古屋ショールーム

    〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54

    TEL:0120-364-664

    FAX:052‐364‐6643

    実績が豊富な外壁塗装業者に依頼する

    外壁塗装の塗料は立地条件や使用している外壁材によって合う・合わないがあります。 また塗料ごとに性能が違うため、塗装方法にも熟練した技術が必要です。 そのため外壁塗装を依頼する場合は豊富な実績を持つ外壁塗装業者であることが重要。 「塗り替え一番屋」では全て自社職人で塗装を行っており、これまでに名古屋市内において3,800件以上の施工実績を持っています。 ウォール様バナー

    日本トップ

    <1>窯業サイディング:知識・技術~46年間の経験と実績

    <2>しろあり:検査・ホウ酸処理

    <3>石綿:調査・報告・活用

    ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

    リフォーム事業者団体国土交通大臣登録(第14号)

    国土交通省=登録団体とは

    登録団体の検索は

     

     

    一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会

      (一社)木塗協は 登録番号=T9010605002951 

    http://www.mokutokyo.jp

     http://siding.or.jp

    国土交通省

    一般社団法人住宅リフォーム推進協議会

    リフォームで生活向上プロジェクト

    地方自治体におけるリフォーム支援制度検索サイト

    住まい再生事業者検索サイト

    住まいのあんしん総合支援サイト

    ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

    外壁塗装ポータルサイトⅠ

    外壁塗装ポータルサイトⅡ

    外壁塗装ポータルサイトⅢ

    イオンプロダクトファイナンス

    火災保険・地震保険申請

     

    名古屋の外壁塗装&雨漏り専門店 塗り替え一番屋ホームページへようこそ

    塗り替え一番屋
    代表取締役中村一徳
    KAZUNORI NAKAMURA

    確かな技術力を提供し続けている「名古屋地域密着の塗り替え一番屋」と申します!

    塗り替え一番屋では、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。
    塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察します。それに合わせて1塗り1塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。
    塗り替え一番屋では、塗装専門店として、名古屋市中川区・港区・熱田区・中村区に住む方のお家を長持ちさせるお手伝いをしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    名古屋地域の屋根・外壁を安心安全に塗装して長持ちさせるために全力を尽くします。

    塗り替え一番屋の事が良くわかる特別ムービー

    • 名古屋ショールーム アクセスマップ

      住所
      〒454-0921
      愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54
      連絡先
      TEL:052-364-6641 
      FAX:052‐364‐6643
      営業時間
      9:00~18:00 水曜日定休
      最寄駅からのアクセス
      南荒子駅から徒歩16分

      ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

    0120-364-664
    受付時間 9:00~18:00 水曜日定休

    無料お見積依頼

    他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断
    来店予約でクオカードプレゼント!

    塗り替えブログ・新着情報STAFF BLOG

    ホームページをご覧の方へ 今だけ限定価格 外壁塗装49.28万円 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 屋根外壁塗装相談会 もちろん無料!詳しくはこちら 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
    お客様の声詳しくはこちら 塗り替え一番屋のスタッフ紹介

    お見積・資料請求はこちらから

    0120-364-664受付 9:00~18:00 水曜日定休

    お問い合わせフォーム

    塗り替え一番屋 名古屋市の外壁塗装&屋根塗装専門店塗り替え一番屋
    名古屋ショールーム

    〒454-0921
    愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54
    TEL: 052-364-6641
    FAX: 052‐364‐6643

    対応エリア

    対応エリア図

    名古屋市(天白区、北区、昭和区、千種区、中区、中川区、西区、東区、瑞穂区、緑区、南区、港区、名東区、守山区)、愛西市、あま市、安城市、一宮市、稲沢市、大府市、岡崎市、尾張旭市、春日井市、刈谷市、北名古屋市、清須市、江南市、小牧市、瀬戸市、高浜市、知多市、知立市、津島市、東海市、常滑市、豊明市、豊田市、長久手市、西尾市、日進市、半田市、碧南市、みよし市、弥富市、東郷町、大治町、蟹江町、阿久比町、美浜町、扶桑町

    ホーム | 名古屋市SDGs推進プラットフォーム