MENU

名古屋市の外壁塗装専門店【塗り替え一番屋】|無料診断依頼受付中

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-364-664電話受付9:00~18:00 水曜日定休

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
塗り替え一番屋
5.0
Based on 30 reviews
powered by Google
佐藤竜暉
佐藤竜暉
10:36 10 Aug 23
雨漏り修理の依頼をしました。担当者の方が親身になって対応していただきとても助かりました。また、施工していただいた職人さん達もとても対応がよかったです。完成した屋根の仕上がりもとても綺麗で大満足です。塗り替え一番屋でお願いしてよかっ... たです。また何かあればお願いしたいと思います。ありがとうございました。read more
道清吉美
道清吉美
05:34 10 Aug 23
知人の紹介で玄関庇の防水塗装の見積りをしてもらつたところ、良心的で親しみのある対応だったので、お願いした。出来栄え写真の通りで満足!営業担当の人は塗装屋さんに似合わず非常に紳士的だし、職人さんも真面目そうで安心して任せられます。いい塗装屋... さんを知りました。得をした気分です。友人にも紹介したいです。read more
ヒガヨシ
ヒガヨシ
11:30 02 Aug 23
雨が多かったり予定通りに作業は進まなかったですが、最後まで丁寧に対応してもらい、仕上がりも満足です。お願いして良かったです。
大輔浅井
大輔浅井
08:45 29 Jul 23
築30年以上経ちますが、新築みたいにピカピカになりました。梅雨時ではありますが、職人さんが一生懸命に塗装してくれました。ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いします!
早瀬ますみ
早瀬ますみ
01:32 08 Jul 23
仕上がりに満足しています。職人の方々どなたも対応が丁寧で信頼できると思いました。暑い中ありがとうございました。
もりたかひろ
もりたかひろ
09:43 03 Jul 23
親切に対応してくださり、大満足です。仕上がりもいい感じです!
A Asai
A Asai
07:38 27 Jun 23
一生懸命、丁寧に取り組んでくださいました。ありがとうございました!
K T
K T
01:25 13 Jun 23
外壁塗装をお願いしましたが大満足です。見積もりも細かく項目毎に分かれており明瞭で、色の相談、実際の施工~完工まで丁寧、親切に対応頂けました。施工中は殆ど立ち会えなかったのですが、報告書もあって安心でした。次回もまたお願いしたいと思います。... ありがとうございました!read more
green
green
10:26 25 Apr 23
相談から施工までとても親切丁寧に対応してくださいました。職人魂を感じさせるほどの仕上がりで大満足です。色々な塗装屋さんが訪問して見積り調査してくださいました。しかし、塗り替え一番にして正解⭕でした。忙しい中ありがとうございま... した。read more
山本正明
山本正明
08:19 18 Feb 23
大変満足しています。
N kenta
N kenta
08:53 16 Feb 23
綺麗に塗って頂き非常に満足してます。ありがとうございました。
朝野伸宏
朝野伸宏
08:41 16 Feb 23
親切、丁寧。ありがとうございます
SHINGO KURODA
SHINGO KURODA
08:04 28 Jan 23
外壁塗装と屋根塗装の施工を依頼しました。親切な営業対応と職人さんもコミュニケーション取りやすく、塗装も大変綺麗に仕上げてもらいました。信頼できる業者さんです。また何か塗装の相談ごとがあれば是非お願いしたいと思います。
MAC BIG
MAC BIG
02:13 28 Jan 23
丁寧な作業で、コスパ抜群。担当者さん、職人さんも、礼儀正しく、GOODでした。ありがとうございました。お勧めでーす!
竹島光洋
竹島光洋
09:55 21 Dec 22
外壁塗装をしてもらったのですが、思った色に塗ってもらえたので、とても満足しました。
Next Reviews
js_loader

塗り替えブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 塗り替えブログ > 外壁塗装の色選びの注意点 > 【外壁塗装の色選びの注意点】名古屋市外壁塗装コラム|塗り替え一番屋

【外壁塗装の色選びの注意点】名古屋市外壁塗装コラム|塗り替え一番屋

外壁塗装の色選びの注意点

2023.09.08 (Fri) 更新

名古屋市の皆さまこんにちは!

名古屋市密着外壁塗装屋根塗装専門店塗り替え一番屋です(^^♪

外壁塗装や屋根塗装でお考えの方へお役に立てるような情報を発信していますので、どうぞご覧ください!

塗り替えのことがよくわかるブログはこちらです!ほぼ毎日発信中!


【外壁塗装の色選びの注意点

こまったら塗替え一番屋に聞いてみよう?

今日の名古屋の天気は雨です。

今日のテーマは、【外壁塗装の色選びの注意点です。

 

●外壁塗装の色選びの注意点●

 

外壁塗装の色選びは、建物の外観や周囲の環境に大きな影響を与える重要な決定です。以下に、色選びの際の注意点を詳しく説明します。

  1. 地域の規制と法律を確認する: まず、住んでいる地域の建築法や規制を確認しましょう。一部の地域では外壁の色に制限がある場合があります。法律に違反しないようにするためにも、地元の自治体や建築規制に関する情報を調べましょう。

  2. 周囲の環境を考慮する: 周囲の建物や景観、自然環境に合わせて色を選びましょう。建物が調和し、周囲の美しい景観と調和する色を選ぶことで、地域社会への配慮が示されます。

  3. 建物のスタイルに合わせる: 建物のデザインやスタイルによって、適切な色が異なります。伝統的な建物にはクラシックな色合いが似合い、現代的なデザインにはモダンな色が合うでしょう。

  4. 日光の影響を考える: 日光にさらされる建物の場合、色の褪色が起こることがあります。耐久性のある塗料や色を選ぶことで、日光による劣化を軽減できます。

  5. 季節や気候を考慮する: 地域の気候に応じて色を選びましょう。寒冷地域では暖かみのある色が、暖かい地域では涼しい印象の色が適しています。

  6. 試し塗りを行う: 色を選ぶ前に、建物の一部に試し塗りを行いましょう。実際の外観を確認し、太陽光や影の影響を見ることができます。

  7. メンテナンスの容易さを考える: 明るい色や中間色は汚れが目立ちにくく、メンテナンスが簡単です。色の選択において、長期的なメンテナンスの手間も考慮しましょう。

  8. 個人の好みを尊重する: 最終的な決定はあなたの好みに合わせるべきですが、周囲の環境や建物の特性と調和させることが大切です。

  9. 専門家の意見を聞く: 建築家、デザイナー、または塗装業者と相談し、専門家の意見を取り入れることを検討しましょう。彼らは外壁塗装のプロであり、最適なアドバイスを提供できます。

外壁塗装の色選びは、建物の外観に大きな影響を与える重要なプロセスです。地域規制や周囲の環境、建物のデザイン、気候条件などを考慮して、慎重に決定しましょう。

お問い合わせはこちらです!お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    ウォール様バナー

    多田隈 慎二

    塗り替え一番屋の施工事例はこちらから見ていただけます! 

    名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋

     

    ●外壁塗装の色が、なかなか決まらないですがどうしたらよいですか?

    外壁塗装の色を選ぶのは重要な決定ですが、決まらない場合もあります。以下に、色を選ぶ際のアイデアとアプローチをいくつかご紹介します。

    1. サンプルを試してみる: 塗料メーカーや塗装業者から提供されるサンプルを使って、実際に建物の一部に色を塗ってみましょう。これにより、実物を見てイメージがしやすくなります。

    2. 周囲の建物を参考にする: 近隣の建物や家々の外壁の色を参考にしてみてください。調和する色を選ぶことで、地域全体の美観を向上させることができます。

    3. 建物のデザインに合わせる: 建物のデザインやスタイルに応じて色を選びましょう。伝統的な建物にはクラシックな色、モダンなデザインには洗練された色が合います。

    4. 季節に合わせる: 住んでいる地域の季節に合った色を検討してみてください。寒色系は夏に涼しさを、暖色系は冬に温かさを感じさせます。

    5. 専門家の助言を受ける: 塗装業者やデザイナーに相談してみましょう。彼らは経験豊富で、建物に最適な色を提案してくれるでしょう。

    6. トレンドを追う: 塗料のトレンドを調べ、最新の色を検討してみても良いでしょう。ただし、流行りの色が建物と調和するかどうかを検討しましょう。

    7. 試し塗りを重ねる: 複数の色を試し塗りし、朝、昼、夕方、夜など、さまざまな光の条件で見てみましょう。色の見え方が異なることがあります。

    8. 家族や共同住宅の住人と相談: 家族や共同住宅の住人と意見を共有し、色を選ぶ際の合意を得ることが大切です。

    9. 慎重に検討する: 色選びは焦らず慎重に行いましょう。色は長期間にわたり建物の外観に影響を与えますので、急いで選ばないことが大切です。

    最終的に、あなたが気に入る色を選ぶことが大切ですが、周囲の環境や建物の特性と調和させることも考慮しましょう。また、専門家のアドバイスを受けることで、より良い結果を得ることができます。

    お問い合わせはこちら。

    塗装の知っトク情報!ほぼ毎日発信中!

    塗り替え一番屋の施工事例はこちらから見ていただけます! 

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    住宅安心保証

    木造住宅塗装リフォーム協会

    【工場・事務所・倉庫などの建物で不安やお悩みありませんか?】名古屋市修繕・改修工事|ウォール㈱

     

    鎧・兜シリーズ

    ウォール様バナー

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    塗り替え一番屋自信の施工事例を見てください!

    名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋

     

    木造住宅塗装協会

    ●建物の屋根・外壁の塗装の目的は、資産価値の回復と向上、建物の耐久性の向上を消費者の要望と予算の中で最大限に対応することです。●

    ●名古屋地域密着の塗り替え一番屋●

    塗り替え一番屋では、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。
    塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察します。それに合わせて1塗り1塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。
    塗り替え一番屋では、塗装専門店として、名古屋市中川区・港区・熱田区・中村区に住む方のお家を長持ちさせるお手伝いをしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    最高品質。塗膜の鎧で家を守る。

    大切な思い出のつまったお客様のお家をお客様の立場、視点になり考え真心を込めて丁寧に施工させて頂きます。

    塗り替え一番屋では強靭な塗膜を形成する「鎧・兜シリーズ」の最高品質の塗料を安心の施工でお客様へご提供させて頂くため、無機フッ素塗料開発の大手老舗メーカーであるKFケミカル社と特約施工業務提携をし、[最高の施工]×[最高の塗料]“絶対安心の外壁塗装リフォーム”をお届けします。

    鎧・兜シリーズ

     

    鎧・兜シリーズのホームページはこちら。

    KFケミカルのホームページはこちら。

    ウォール株式会社の企業様向けホームページこちら

     

    名古屋市中川区・港区・中村区・熱田区の外壁塗装&雨漏り専門店塗り替え一番屋(ウォール株式会社)

    名古屋ショールーム

    〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54

    TEL:0120-364-664

    FAX:052‐364‐6643

    実績が豊富な外壁塗装業者に依頼する

    外壁塗装の塗料は立地条件や使用している外壁材によって合う・合わないがあります。 また塗料ごとに性能が違うため、塗装方法にも熟練した技術が必要です。 そのため外壁塗装を依頼する場合は豊富な実績を持つ外壁塗装業者であることが重要。 「塗り替え一番屋」では全て自社職人で塗装を行っており、これまでに名古屋市内において3,800件以上の施工実績を持っています。 ウォール様バナー

    日本トップ

    <1>窯業サイディング:知識・技術~46年間の経験と実績

    <2>しろあり:検査・ホウ酸処理

    <3>石綿:調査・報告・活用

    ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

    リフォーム事業者団体国土交通大臣登録(第14号)

    国土交通省=登録団体とは

    登録団体の検索は

     

     

    一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会

      (一社)木塗協は 登録番号=T9010605002951 

    http://www.mokutokyo.jp

     http://siding.or.jp

    国土交通省

    一般社団法人住宅リフォーム推進協議会

    リフォームで生活向上プロジェクト

    地方自治体におけるリフォーム支援制度検索サイト

    住まい再生事業者検索サイト

    住まいのあんしん総合支援サイト

    ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

    外壁塗装ポータルサイトⅠ

    外壁塗装ポータルサイトⅡ

    外壁塗装ポータルサイトⅢ

    イオンプロダクトファイナンス

    火災保険・地震保険申請

     

    名古屋の外壁塗装&雨漏り専門店 塗り替え一番屋ホームページへようこそ

    塗り替え一番屋
    代表取締役中村一徳
    KAZUNORI NAKAMURA

    確かな技術力を提供し続けている「名古屋地域密着の塗り替え一番屋」と申します!

    塗り替え一番屋では、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。
    塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察します。それに合わせて1塗り1塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。
    塗り替え一番屋では、塗装専門店として、名古屋市中川区・港区・熱田区・中村区に住む方のお家を長持ちさせるお手伝いをしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    名古屋地域の屋根・外壁を安心安全に塗装して長持ちさせるために全力を尽くします。

    塗り替え一番屋の事が良くわかる特別ムービー

    • 名古屋ショールーム アクセスマップ

      住所
      〒454-0921
      愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54
      連絡先
      TEL:052-364-6641 
      FAX:052‐364‐6643
      営業時間
      9:00~18:00 水曜日定休
      最寄駅からのアクセス
      南荒子駅から徒歩16分

      ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

    0120-364-664
    受付時間 9:00~18:00 水曜日定休

    無料お見積依頼

    他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断
    来店予約でクオカードプレゼント!

    塗り替えブログ・新着情報STAFF BLOG

    ホームページをご覧の方へ 今だけ限定価格 外壁塗装49.28万円 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 屋根外壁塗装相談会 もちろん無料!詳しくはこちら 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
    お客様の声詳しくはこちら 塗り替え一番屋のスタッフ紹介

    お見積・資料請求はこちらから

    0120-364-664受付 9:00~18:00 水曜日定休

    お問い合わせフォーム

    塗り替え一番屋 名古屋市の外壁塗装&屋根塗装専門店塗り替え一番屋
    名古屋ショールーム

    〒454-0921
    愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54
    TEL: 052-364-6641
    FAX: 052‐364‐6643

    対応エリア

    対応エリア図

    名古屋市(天白区、北区、昭和区、千種区、中区、中川区、西区、東区、瑞穂区、緑区、南区、港区、名東区、守山区)、愛西市、あま市、安城市、一宮市、稲沢市、大府市、岡崎市、尾張旭市、春日井市、刈谷市、北名古屋市、清須市、江南市、小牧市、瀬戸市、高浜市、知多市、知立市、津島市、東海市、常滑市、豊明市、豊田市、長久手市、西尾市、日進市、半田市、碧南市、みよし市、弥富市、東郷町、大治町、蟹江町、阿久比町、美浜町、扶桑町

    ホーム | 名古屋市SDGs推進プラットフォーム