【暮らしと健康「漢方薬ってどんなもの?」10月】名古屋市外壁塗装コラム|塗り替え一番屋
2024.10.20 (Sun) 更新
名古屋市の皆さまこんにちは!
名古屋市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店塗り替え一番屋です(^^♪
外壁塗装や屋根塗装でお考えの方へお役に立てるような情報を発信していますので、どうぞご覧ください
【暮らしと健康「漢方薬ってどんなもの?」】
目次
●暮らしと健康「漢方薬ってどんなもの?」●
みなさん、こんにちわ!
塗替え一番屋の多田隈です!
今日は、暮らしと健康「漢方薬ってどんなもの?」というテーマでお話をします。
漢方薬ってどんなもの?
正しく服用して効果を活かしましょう!
01漢方薬と西洋薬の違いは?
漢方薬の原料は、天然の植物や鉱物、動物といった「生薬」です。
原則2種類以上の生薬が混ざって多くの成分が含まれており、一つの薬で色々な症状を和らげます。
西洋薬は、人工的に化学合成された物質
で作られています。ほとんどは一つの成分で作られ、一つの病気や一つの症状に強く効きます。
※西洋薬と漢方薬を併用する場合は、飲む前に医師や薬剤師に相談してください。
02服用する際によくある質問
漢方薬は、原則として、コップ1杯の水または白湯で飲みます。
濃いお茶、ジュース、牛乳、アルカリイオン水などは、薬の吸収に影響して、効果に影響を及ぼすことがありますので、避けるようにしましょう。
なので、どんな薬を服用する場合も必ずかかりつけの医師へ相談するようにしましょう。
いくつかの漢方薬を併用した場合や西洋薬の成分が漢方薬と重なった場合、とくにカンゾウ、マオウ、ダイオウ、ブシなどが含まれている漢方薬は注意する必要があります。
詳しくは薬剤師、登録販売者または販売元に問い合わせをしましょう。
妊娠中の体はとてもデリケートです。
赤ちゃんへの影響が大きい時期なので、どんな薬を服用する場合も必ずかかりつけの医師へ相談するようにしましょう。
漢方薬の飲み方で、まず守らなければいけないのは、決められたタイミングで飲むことです。漢方薬は薬効成分が吸収されやすいように、食前・食間に服用するという用法が多いのですが、つい飲み忘れてしまう人がいます。
このような人は、あらかじめ飲む時間を決めておくと、飲み忘れが少なくなります。
お問い合わせはこちらです!お気軽にお問い合わせくださいませ。
名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋
【工場・事務所・倉庫などの建物で不安やお悩みありませんか?】名古屋市修繕・改修工事|ウォール㈱
名古屋市港区・中川区・熱田区・中村区の外壁塗装・屋根塗装なら専門店の塗り替え一番屋
●名古屋地域密着の塗り替え一番屋●
塗り替え一番屋では、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。
塗装という商品は繊細で、常にお客様のお家の状態をよく観察します。それに合わせて1塗り1塗り丁寧に行わなければ、塗料の性能を100%引き出すことは不可能です。
塗り替え一番屋では、塗装専門店として、名古屋市中川区・港区・熱田区・中村区に住む方のお家を長持ちさせるお手伝いをしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
最高品質。塗膜の鎧で家を守る。
大切な思い出のつまったお客様のお家をお客様の立場、視点になり考え真心を込めて丁寧に施工させて頂きます。
塗り替え一番屋では強靭な塗膜を形成する「鎧・兜シリーズ」の最高品質の塗料を安心の施工でお客様へご提供させて頂くため、無機フッ素塗料開発の大手老舗メーカーであるKFケミカル社と特約施工業務提携をし、[最高の施工]×[最高の塗料]で“絶対安心の外壁塗装リフォーム”をお届けします。
名古屋市中川区・港区・中村区・熱田区の外壁塗装&雨漏り専門店塗り替え一番屋(ウォール株式会社)
名古屋ショールーム
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷5丁目54
TEL:0120-364-664
FAX:052‐364‐6643
実績が豊富な外壁塗装業者に依頼する
外壁塗装の塗料は立地条件や使用している外壁材によって合う・合わないがあります。 また塗料ごとに性能が違うため、塗装方法にも熟練した技術が必要です。 そのため外壁塗装を依頼する場合は豊富な実績を持つ外壁塗装業者であることが重要。 「塗り替え一番屋」では全て自社職人で塗装を行っており、これまでに名古屋市内において3,800件以上の施工実績を持っています。